ホーム»関西ぶらり» 猫のパン、猫のパイ、猫の手!いろねこパンが可愛いだけじゃなく美味しかった件
a

猫のパン、猫のパイ、猫の手!いろねこパンが可愛いだけじゃなく美味しかった件

関西ぶらり
スポンサーリンク

ずぅーっと気になってた梅田駅のパン屋さんに行ってきました!

たくさん買った可愛いパンとともに、今日は食レポいたします^^

 



地下鉄梅田駅前にある「いろねこ」パン

昨日、ベーカリー&カフェ「ブルージン」でパンを買ってきました。

ヨドバシカメラ側のうめだ駅前にあるパン屋さんです。画材屋さんの向かい側にあります。

前を通るたびに可愛い猫型のいろねこ食パンが気になっていたのですが、「節約節約…」とお店をなるべく見ないようにいつも通ってました。

でも、昨日はちょっとしたお祝いごとを兼ねて、土曜の朝ご飯をリッチにいただきたいな♪と思って初めてお店に入りました!(実はお店に入るまで、「いろねこ」という名前のお店かと思ってました)

コロナ禍で、今までよりパン屋さんに行きづらい今日この頃ですが、「ブルージン」さんではパンのすべてが個包装されていますので、安心してパンを買えました

お総菜パン

お総菜パンは、カレーパン明太子パンを買いました。

カレーパンも美味しかったけど、明太子のパンはふわふわのパンに中までぎっしりと具材が入っていて、食べ応え満点でした◎

中を割ったところ↓

レンチンで20秒くらいでちょうど美味しくいただけました。

菓子パン、ネコのパイ

菓子パンは、3つ買って主人と半分ずつ食べました。

  • スイートポテト
  • いろねこパイmini(ショコラ)
  • いろねこのて(ダクワーズ)

秋の味覚!と思って買ったスイートポテトは、意外と大きめでずっしりとした量です。とってもクリーミーで舌でとろけました♡二人で食べてもちょうどいいくらいの大きさでした。(でも、次食べるとしたら1人で全部食べたい)

私がいっちばん美味しい~~~!と思ったのは「いろねこパイ」!※期間限定です

ほんっまにサックサクで、パイがとっても軽やか!中にはチョコレートがどんっ!と入っています。

主人曰く、「高級なチョコパイ」。笑

公式サイトには、「電子レンジで温めるとさらに美味しく」なるとありました!
良い意味で予想外だったのは、「いろねこのて」という名前のダクワーズです。

今回は、クリスマス仕様の「シナモン味」を購入しました。

どう意外だったかというと、この写真を見ての通り、「手首がながーーい!」のです。

こういうのって、包装紙に包まれているところには大抵何も入ってないことが多いのですが、その予想を裏切ってくれました。ちゃんと、包装紙の中身詰まってた!

 

どれも可愛くて、半分に切って食べるのが申し訳なかったんですが、

イングリッシュブレックファーストの紅茶を作って、買ってきたお洒落なネコ型のパンとスイーツを目で見て楽しんで、朝日が部屋にさす中、夫婦でおいしく食べる。

その時間がとっても嬉しかったです。

次はカフェスペースで

こんな時期なので、どうしても店内の利用はどんなお店であってもちょっと考えちゃうのですが、そろそろコロナも落ち着いてきた感じですし、いつか小腹がすいたときにカフェスペースの利用もしてみたいな、と思います。

見た目がキュートなので、人へのプレゼントや手土産に最高だなと思いました。今流行りの、マリトッツォもあります!

女の子なら絶対喜ぶはず^^

以上、今日は食レポでした。

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました