ホーム»えとせとら» スーパーでヤングココナッツを買ったけど、ストロー刺すのがなかなかに困難を極めた

スーパーでヤングココナッツを買ったけど、ストロー刺すのがなかなかに困難を極めた

えとせとら
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

スーパーでいつものように買い物をしてたら主人がすんごい笑顔で「ココナッツとかドリアン売ってる!」と走ってきました。

どれどれ…と見に行くと、本当に売ってる!

ドリアンのトゲトゲを触って痛がる男の子。

ドリアンの匂いを嗅ぐ男性。

そして、大量に並ぶココナッツの前で行ったことのないハワイに思いを馳せる私たち

ということで、ココナッツ買ってきました!

ストローの穴開けるのムズイ問題

めちゃはしゃいで、

これで私たちも常夏の海を感じられる!!!

だなんて思ってたのも束の間。

ストローをさせない問題が発生。

シールの取説通りにまずはやってみる。

ちょっと手で割ったところ
ストローを刺してみる

説明通り、柔らかそうな部分を手で割って、ストローで刺す。

さ、刺せない!!硬い!!

なぜ??

よく考えてみたら、私たちどちらもココナッツジュースを飲んだことがないので完成系を知らない。。

なので、ググってみると、どうやらもっと皮をむしり取る必要があるみたい

主人が頑張ってるところ

私の握力では全く歯が立たなかったので、主人に選手交代。

ふんっっ!!!という掛け声と共にむしってくれました。

にしても、まだまだ取るべき皮があったなんてビックリ…

そして、ストローを今度こそ!

刺せなー-い!!

ええーー!なんで??!

ストローにこの硬さを貫通させるには荷が重い!ってくらい、中の部分硬いんですけどっ!

仕方ないので、缶切りナイフの登場。

使ってたら、危ない危ないと言われたので大人しく主人にやってもらいなんとか光明が指しました!

硬い場合は「包丁を使う」ってネットでは書いてるけど、丸いし硬いしで滑って危険なので缶切りナイフがオススメです!

この右端ので穴を貫通させました

ドヤァァ!!

やっとありつけたーー!

なんか、見た目ブサイク。。笑

ハワイで飲んでるのってなんかもっとこう…木の実の形してたような…。

缶切りナイフに救われたので、いつかこういう感じの防災グッズをそろえようと心に誓いました。

気になる味は?

気になる味は、ココナッツウォーターって感じ。(言い方あってるか微妙ですが!笑)

ココナッツを水で溶かしたらこんなんになりました!って味でサッパリしてます。

初めて飲んだけど、結構美味しかった!

これで遭難してもココナッツの飲み方だけはわかるな!

って主人が喜んでました。笑

ただ、この木の実、皮のにおいがなんか嫌

クサいような。なんとも言えない匂い。

しかも、皮のファサファサが顎に当たってさらにイヤ。

なので、ご自宅でする場合は片面の皮を全部とるのがオススメ!

剥がれ落ちたボロボロの皮が…

こんな風に、片側をそぎ落とすととっても美味しく飲めました!

このココナッツの見た目が、ウィルソン君(キャスト・アウェイ)に見えたのは私だけではないはず、、

こんな手間をしたくない場合は、ココナッツオープナーなるものを購入するのが無難です。

中の身の部分も食べれるらしい

中の部分も食べられると聞いて、再び缶切りナイフで穴を開けて見たのですが…

なんか、ゴムみたいな食感。

ココナッツ感のない味…。

早々に食べるのやめました。。笑

この部分の味はもしかしたらココナッツの種類によるかもしれないので、みなさんもチャレンジしてみて下さい。

さいごに

海外旅行も新婚旅行もまだ行けてないけど、ちょっとしたハワイ感覚を楽しめました!

飲むまでには、ココナッツに書いてた取説よりもかなり困難を極めましたが、、そういったやりとり含め、楽しかったです。

買ってみようかな?って方は、ちょっと時間かかることを念頭においた上でトライしてみてください!

では、また!

(いつかは行くぞ~~ハワイ!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました