ホーム»えとせとら» ガンプラ転売ヤーに負けるな!クスィーガンダムを狙うも15ヵ所全滅の巻。

ガンプラ転売ヤーに負けるな!クスィーガンダムを狙うも15ヵ所全滅の巻。

ガンダムクリスマスえとせとら
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今日帰ってきたら、主人がすっごくプンプン!

Ξ(クスィー)ガンダムが手に入らんかった!!もう僕にはガンプラは手に入らないんだ…(´;ω;`)

私にとってはちょっと意味不明な単語も含まれてたのですが、とりあえず主人がこの世の終わりみたいにへこんでいるのだけはわかりました。今日は、主人監督のもと、ガンプラについて嫁が語ります。

ちなみに、上の写真は何も手に入れられなかった主人が唯一手に入れられたスーパーのクリスマスグッズです。(確か去年も買ってた…。そしてクローゼットで無駄にスペースをとっている…。)

 



全12ヵ所、すべて敗北

今日は、主人によるといろんなガンプラの販売日が重なっていたようです。

いわゆる「閃光組」とRGハイニューガンダムの激戦の日

※「閃光組」…映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」に出てきたHGペーネロペー、HGメッサー、HGクスィーガンダム

幸いにも今日は仕事休みだった主人は、朝からこの激戦に果敢にも挑みました。

「ヨドバシカメラは絶対無理や!」と見込んだ彼は、そのほかの家電量販店に片っ端から電話し、電話で入荷が確認できなかったところは直接行きました。その数、15ヵ所。

  • エディオン 4か所
  • ヤマダ電機 3か所
  • ジョーシン 8か所

結果、全滅。

「売り切れました」「予約だけで完売しました」「入荷未定です」を散々聞くことになったようです。(ビックカメラもきっと行っても同様だったのでしょう…)

一番ショックだったのは、エディオンでのやりとりだったようで、、

今日販売のクスィーガンダムって入荷していますか?

店員
店員

お昼過ぎに入荷すると思います。

ありがとうございます!

ーーお昼前ーーー

すみません、今日入荷のクスィーガンダムはありますか?

店員
店員

売り切れました!(半笑)

?!

こんなん、子どもやったら確実に泣くーーー!(´;ω;`)ウゥゥ

期待だけ抱いて、信じて予定時間より早めに向かったのに手に入らなかったなんて、かわいそうに。

 

決して転売ヤーからは買わないと誓う

帰ってきた主人は、Amazonで倍以上の値段で転売されるガンプラをみて、心新たに「定価で絶対買う!俺は負けへん!と誓ったそうな。

ベッドの横に高く積み上げた「積みプラ」が今は彼の心の安寧だそうです。(どんな安寧やねん)

私としては、新しいの買う前に早く作ればいいのに…と思うのですが。

今も隣で、もう今は販売していないガンプラを眺めながら、「積みプラは、貯蓄や。無いとあかんもんや。こういう時のために、積みプラはあるんやな…」と謎の独り言をもらしています。笑

 

嫁視点でモノいう

ちなみに私は、ユニコーンガンダムはカッコイイと思うけど、胸に顔ついてるクスィーガンダムは全然好みじゃないというか、初めて見た瞬間「ダサい…」って言っちゃいました。

なんでこうなった??胸に顔面?肩パット入ってる?え、しかもこれに主人公乗ってるん?まさかやん…

でも、そんなガンプラがめちゃくちゃ人気でどこもかしこも完売ってことは、男性の好みと女性の好みはやっぱり違うんだなぁと。

改めて実感する、男女の差。

 

とはいえ、こんなに西へ東へと探し回ったのに買えなかったのは本当に不憫すぎるから、バンダイの担当者さん!主人みたいな可哀そうなガンプラファンたちのためにどうか早く再販してあげてください(できればクリスマス頃に確実に手に入るように生産してください)

主人がもしクスィーガンダムを手に入れられたら、いつかブログで報告したいと思います。

【後日談】クスィーGETできました!(12/23)

あのあと、バンダイの抽選販売を知った主人がさっそく応募していました。

それを見て、わたしもこっそり抽選に応募。。

結果、なんと当たりました!

バンダイメール

当の主人は落選、今回もクスィーガンダムGETできないかと思われたのですが、私のほうの抽選で当たってたので4月に届くようです!!

ありがとう!バンダイさん!!

ちょっぴり早いクリスマスプレゼントになりました!(モノはないけど。)

いつかきっと、バンダイの株を買うから!と心に誓った私です。

バンダイの株さえ持っていれば、増え続けるガンプラを見ても「これで株価が上がるなら…」と思えそうなので。笑

ということで、無事にクスィーガンダムを手に入れられることができました~~!

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました