ホーム»暮らしのこと» スーツもセーターもダウンもおうちで洗う!我が家のクリーニング代節約技

スーツもセーターもダウンもおうちで洗う!我が家のクリーニング代節約技

ハイベック暮らしのこと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

主人が転職してからというもの、我が家でもスーツが身近なものとなりました。

これまではジーンズOKの会社に勤めてた主人も、いっちょまえにイケイケ☆スーツ男子です。

スーツそのものもお金がかかるのですが、それ以上に家計を悩ませるのが継続的にかかってくるクリーニング代

なんであんなに高いの…

と普通なら頭を抱えるところですが、我が家にはこれがあるのです!

たらたらったらー♪ハイ・ベック

雨も汗も汚れもどんとこーい!スーツをすぐ家で洗える便利なヤツ

主人のスーツ、実はわたしが家計の無理を押してスーツの青山でちょっぴり値の張るオシャレなのを買ったんです。(無理を押しても結局行くのは量販店。笑)

高かったがゆえに、流石に自宅で洗濯機にはかけられません。。だってユニクロとは違うもの。。

でも、ハイベックなら全然服を傷めずにスーツが洗えます!

急なゲリラ豪雨でずぶ濡れで帰ってきた時でも、汗をたくさんかいてきた日も、自宅で洗えるなんて嬉しい!

ドライマーク表示の衣類はこれで洗えるようになるので、クリーニング代節約にもってこいです!

汚れはもちろん、汗のにおいもきっちり取れてます。

洗い上りは、ややふんわりしてて好みです

つけて、脱水を2回するだけ。10分未満で完了

使い方は、すっごい簡単。このカードの通りにやるだけ。

  1. 5分間つけて
  2. 洗濯機の脱水機能を使う
  3. 綺麗な水に1回つける
  4. 脱水
  5. 陰干し

この間、約7分ほど。

脱衣所の洗面台、または大きめのお風呂おけで漬けて放置

↑栓がきっちりしまっておらず、水かさが浅くなってしまった悪い例。笑

脱水ボタンを押して、スタート&一時停止を2回押すだけ

ハイ・ベックってどこで買える?

わたしは、母がショップチャンネル好きなので母経由で植物系ハイベックを使ってます。

ショップチャンネル「ハイ・ベック専用ページ

Amazonでも売ってますが、2個セットでしか販売してなくて、まずは1個買いたい場合はショップチャンネルしかないのかなぁ…?1万円を超えると流石に高く感じる…。

ショップチャンネルだと、定期的にセールやってたりするのでそういう時に買っておくとかなりお得だと思います!

植物系ではなくて、石油系と混合のハイベック(ハイベックゼロ)なら楽天市場でも取り扱いがあるみたい。

【送料込・まとめ買い×7点セット】サンワード ハイベックゼロ ZERO トライアル 10g

ちなみに、買ったときの服の風合い(光沢だったり、柔らかさだったり)をいつまでも残したい場合は、【繊維の回復剤】も一緒がおすすめです!この2本でクリーニング屋さんにいく必要は本当になくなります!

なくてもいいけど、あると違いがわかるって感じです。回復剤って書いてあるけど、言い換えるとドライクリーニング用の柔軟剤って感じです。

さいごに

クリーニングって、スーツの上着で1,500円、ズボンで1,000円くらいしますよね。。

でも、家でお手軽にできるうえに、外に2回も出る必要がないって私にとってはすごく便利です。

真夏の日に、しっかり日焼け対策&メイクをして自転車で預けに行って、そして指定日に取りに行く。帰ってくる頃には汗だく…

そんな日がこない生活が快適です。

服には、①洗濯機で回すもの②クリーニング屋に持ち込むものの2種類しかないと思ってたけど、第3の選択肢として③家で丁寧に洗うをご紹介しました^^

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました