ホーム»遊びのこと» 【近畿旅】コロナ禍でも安心!人が少ない海外風のお出かけ/デートスポット3選(ガラガラって言わないで~編)

【近畿旅】コロナ禍でも安心!人が少ない海外風のお出かけ/デートスポット3選(ガラガラって言わないで~編)

遊びのこと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

コロナ禍になって早数年。お出かけするのもちょっと勇気がいります(>_<)

そんなときにおすすめな、ガラガラで人がいない!けど楽しめるおすすめスポットをご紹介します~。

圧倒的無人!志摩スペイン村

志摩スペイン村にある、アミューズメントパーク【パルケエスパーニャ】。

本当に人がいなさ過ぎて道中なんども焦ります。

誰もいないけど道、あってる?今日、、、開園日??

えーっと、、、いま夏休みだよね???って思うほどの圧倒的無人

人の少なさに慣れさえすれば、アトラクションは並ばずにひたすら乗り回せる感動を味わえる!!!

メリーゴーランドに自分しか乗ってない風景、思い浮かべられます??(体験済み)

アトラクションへの並び時間、0分!爆笑

風景は綺麗だし、お花はイキイキ咲いてる。

スペイン村というだけあって、パエリアは美味しいし、映えスポットもたくさんある。

そして、フラメンコも素敵。

フラメンコ踊ってくれるのを最前列(むしろ最前列しかないけど)で見れる喜び!

映えスポットもたくさんある!

めちゃくちゃ楽しいのに人がいない

めちゃくちゃ楽しいのに!!!

3Dアートの撮影場所とか、顔を入れるパネルのところで変顔してても周りに人いないから羞恥心を捨てて遊べます‎(๑•̀ㅂ•́)و✧

安心して楽しめること間違いなしのパークです!

公式HP: https://www.parque-net.com
入園料:大人ひとり 5,400円、 こども 3,600円~

城主気分を味わう、神戸フルーツフラワーパーク

道の駅【神戸フルーツフラワーパーク大沢】

大沢と書いて、オオゾウと読みます。

入口付近には、道の駅らしく野菜や果物が売られています。

ここで超おすすめなのが、レストラン【デイズキッチン】

ピザもパスタも本当に美味しかったの!!

内装もオシャレだし、是非行ったらここでランチをして欲しいです。

地元の食材を活かしたお料理が食べられます。

なお、私たちが入ったタイミングでは貸切でした!お昼に近づくにつれて人が入って来てましたね。

エリアをさらに奥へ進み、階段を上がった先は、まるで西洋のような建物が並びます。

噴水やお城のような建物をバックに写真撮り放題!なんてったって、人がいないからね!

城の主になったかのような1枚が撮れます。そう、私が城主です。

背景に写った見知らぬ人をフォトショップで消す手間なんて不要です。

そして、すごく嬉しいのが入園料、駐車場は無料!
わーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

公式HP: http://fruit-flowerpark.jp
料金: (入るだけなら)無料

海外旅行気分で超映える!ポルトヨーロッパ

先日まで公開してた実写映画「鋼の錬金術師」。

第一作でエドやアルたち主人公がわちゃわちゃしていた場所。それがポルトヨーロッパです!!

まさかのめっちゃ日本!!!
めっちゃ近場!笑

ロケ地になるほどなので、海外らしさ抜群です。

そんなロケーション抜群なポルトヨーロッパは、すっごいインスタ映えできるのに人が少ない。

こちらも、入園料は無料なので気軽にくることができます。

西洋風な街並みの中に、急流滑りとか動物と触れ合える場所とかいろいろとあります。

そして、人が全然いません!

そしてこーんなにオシャレなのに、園内に急にイカつい【和物】感が登場します。

ここ【黒潮市場】では、新鮮な魚介類を購入することができて、マグロの解体ショーも毎日見ることができます。

マグロの解体ショーの時間さえ避ければ、黒潮市場内も人はかなり少ないです。

奥にはバーベキューができる場所があって、黒潮市場内で購入した魚介類やお肉たちを自分で焼いて食べることができますよ!

アワビとかサザエを目の前で焼けてめちゃくちゃ美味しい!!

私たちが行った時は、近くに人はいませんでした!

【番外編】きっと人少なめな堺市のテーマパーク

ハーベストの丘

開演当初、めっちゃ行きました!

それからしばらく経って行った時の閑散とした感じ。。忘れられません。

長らく行ってないけど今も空いてるかな?と思ってます。

シルバニアパーク

行ったことないし、実は聞いたこともなかったところ。

ハーベストの丘の名前が出てこなくて【堺市 テーマパーク ガラガラ】で検索したら出てきました。悲しい。

ちなみに、シルバニアパークはハーベストの丘の敷地内にあるようです。

つまり、【堺市 テーマパーク ガラガラ】で検索してちゃんと目的のハーベストの丘に辿り着いてたってことですね。悲しい。

さいごに

いかがだったでしょうか?

ご紹介した3選はどこも【おいしいもの】が食べれてさらにオシャレで海外気分を味わえる場所ばかりです。

関西住みの人なら「知ってる~」とか「1回行ったらもういいや~」って思うかもですが、大人になってから行くとまた違った楽しみがありますよ♪

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました