ホーム»遊びのこと» 回転焼き、関西で食べるなら「御座候」!

回転焼き、関西で食べるなら「御座候」!

遊びのこと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

主人の希望で会社帰りに「御座候(ござそうろう)」を買ってきました。

回転焼きって、その地方によって言い方が全然違いますよね。あなたの住んでいるところでは、なんて呼んでいますか?

今川焼き?大判焼き?回転焼き?それとも…御座候?

大阪や兵庫エリアに住んでいる人は「御座候」派、多いんじゃないでしょうか?

赤あんと白あんの2種類だけだけど、高級感のある味。

いつでも目の前で焼いた出来立てがもらえるのも嬉しいところ。

ふわふわのもちもち生地がぎっしり詰まったあんこを包んで一口食べると幸せ~になります。

しかも、味が全然くどくない。(わたしの主人なんて、2つ連続で食べてた…)

カスタードもあったら買うのになぁ、なんて思ったり。

商品名は、「お客さまに対して、お買い上げいただきありがたく御座候」「私が焼いた回転焼きで御座います」から来ているんですって。

感謝と自信。そんな働き方って最高やな。

目の前で出来上がっていく御座候。

ずっと見ていられます。

レジの列に並びながら、早く食べたーい!ってずっと思ってた。

今また写真見て、「あぁ、また食べたいな」って思っちゃった。
もう胃の中(´;ω;`)ウゥゥ

関西に来たら、たこ焼き、お好み焼き、551のぶたまんにプラスで「御座候」も是非食べてみてね。

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました