ホーム»遊びのこと» 東京観光(1)秋葉原とソラマチで食べて、見て、滑って、魔法にかけられて。

東京観光(1)秋葉原とソラマチで食べて、見て、滑って、魔法にかけられて。

秋葉原と東京ソラマチ遊びのこと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

冬の東京スカイツリーを見に行ってきました。

スカイツリーは今、鬼滅の刃とコラボしててとっても人気!

だったのですが、今回はスカイツリーに登らずにソラマチ近辺と秋葉原を散策しました。

冬のソラマチ、最高ですよ~~!しかも、今はハリーポッターのポップアップストアもやってました!

 



秋葉原でニヤけた星のバーガー「Carl’s Jr.」を食べる

今回私が東京に行った目的は、主人に会うためでした。実は12月は東京出張でほぼ顔をあわせていません(>_<)

せっかく1人分の新幹線代浮いたわけだし、東京観光がてら主人にクリスマスプレゼントのマフラーと手袋を持っていくことに決めました。

大寒波襲来の中、日帰りで東京に向かうと…晴れ女の奇跡!超あったかい!!笑

マフラーと手袋は日陰でしか活用されず。。

私たちがまず行ったのは、アキバです。

特に予定何も決めずにいたのですが、「ランチはガンダムカフェが良い」とか言うのでアキバへ向かいました。

で、行ったら完全予約制。主人撃沈。笑

代わりに近くにあったカリフォルニアハンバーガーを食べてきました!

ナゾのニヤけた表情の星(^v^)

これは初めて見た!!

「カールスジュニア」というお店で、カリフォルニアをコンセプトとしたバーガーショップで全世界にあるらしいです。

アメリカでもカナダでもオーストラリアでも見たことないけど←

調べるとメキシコで人気らしく、日本では関東に数店舗しかないレア店でした!(昔、大阪の箕面にあったらしいけど潰れてた(´·×·`) )

味は、素材の味!!活かした感じでした。

ソースとかの味よりも、お肉とかマッシュルーム、チーズの味がめちゃくちゃ濃かったです。

こういうハンバーガーって初めて!だけどこれも良いね☆

ちなみに、ドリンクは自由に飲み放題だったのでスプライトばっかり飲んでました♪

朱色がきれいな神田明神で健康と無事をお参り

ハンバーガー屋さんのすぐ近くに、神田明神があると言うので行ってお参りしてきました。

朱色がくっきりハッキリ鮮やかでした!

中にはめちゃくちゃ綺麗なお土産物売り場があって、盛り塩とか御朱印帳のほかにも小物類やお菓子といろいろ売ってて見てて楽しかったです。

アカリちゃんという名前のポニー(神馬)もいましたが、私たちが行った時はおしりしか見せてくれませんでした(T_T) 

そして、ビックリしたのがお守りの自動販売機!

「こんなんあるんやー!」って2人でびっくり仰天(°д°) 笑

夜間のお参りした人も、お守りが買えるように、という配慮でした。なんて優しいお心遣い。

スカイツリーは鬼滅コラボ!

アキバで欲しいものも特にないし、スカイツリーでも見にいこっか〜!と押上駅へ向かいました。

何度も遠くからは見たことあるけど、こーんな近くで見たことなかったので、実物はおっきかった!

スカイツリーは「鬼滅の刃」とコラボしてて、上に登ると鬼滅のアニメがパノラマスクリーンで上映されているらしいです!

豪華ですねーー!

だから、ずらーーーーっと並ぶ長蛇の列。ほぼ、ファミリー層。

え、、まじ?ってくらい混んでました。

今限定の鬼滅カフェとか、お土産お菓子とかいろいろコラボ販売されてるみたい。

私も鬼滅は好きで、マンガ全巻読みました!

でも、、スカイツリーには登りませんでした。なぜなら、私は夜景よりも食べ物のほうが嬉しいのです!!

高いところからの夜景なら、あべのハルカスで十分満喫できるからいいや~って景色になびかない女です。(主人と付き合ってるころから展望台に興味なしでした。)

登らなくても根元だけで十分満喫!スカイツリータウン「ソラマチ」

スカイツリーは登ってないんですけど、根本の東京ソラマチ、かなり楽しかったです!

正直あんまり期待してなかったけど、珍しいお店も多くて見て回るのワクワクしました!

やっぱり東京ってサブカルにかなり強い街ですね。

コンセプトカフェはソラマチだけで「すみっコぐらしカフェ」「ムーミンカフェ」「カービィカフェ」と3つもあります!

(流れる広告も萌えキャラ多くてびっくりしました。)

どこもめちゃくちゃ人気で予約してないと入れないくらいの混雑してたコンセプトカフェ。

危うくカフェ難民になりそうな私たちでしたが、偶然にも通りかかった「チーズガーデン」でテーブル席をゲットできました!

主人は新商品の『東京ハニーチーズケーキ』、私は「御用邸チョコレートチーズケーキ 」のセットを注文。

正直に言います!

東京ハニーチーズケーキ がおすすめ!!!!

東京ハニーチーズケーキ がおすすめ!!!! (大事なことなので2度言いました)

くそぅ。。。私も同じの注文すればよかった…って思うほど、ハニーチーズケーキが美味しかった!

チョコレートチーズケーキは、チョコレートっていうよりココアチーズケーキ(;▽;)  こってりしたテクスチャーだけど味がサッパリ。

行くなら是非ぜひ、ハニーを召し上がってください!

食べ物ばっかりなんやけど、飴細工のお店も素敵でしたよ。

これ見てください!

なにこの繊細な飴たち!

芸術!

「飴ちゃん」って言われへん!「飴さん」やわコレは。。

絵柄が透けてキラキラしてて目を奪われちゃいました。

プレゼント用にいくつか新年っぽい絵柄とか猫ちゃんの飴を買っちゃいました。

東京スカイツリーに見下ろされながらアイススケートが最高に楽しい

実は私たち、ソラマチで一番時間を使ったのは「アイススケート」でした。

いやいやいや、それどこでもできるやーーん!というなかれ。

意外と料金が高くなかったし、すぐに入れたからノリでやったんですけど、もうめちゃくちゃ楽しかったです!!

スカイツリーの真下でアイススケートってめちゃくちゃ豪華じゃん!!それだけで最高。

「TOKYO SKYTREETOWN® ICE SKATING PARK」っていうイベント上で、実際は4階にあります。なので、ちょっと空中でもあるという。

シューズだけレンタルで借て、二人でヨタヨタ、こわごわスケート場へ。

実は、全然滑ったことのない私たち。

でも、スケートリンクの中で見守ってくれるスタッフさんに滑り方を教えてもらったので、ぐるぐる何度も練習して、最終的に私は結構滑れるようになりました!(そして中々上達しない主人。可愛すぎる)

ここのスタッフさんたち、フィギュアスケートとかアイススケート、アイスホッケーの現役選手さんたちが多いんですよ!

大会に出て優勝してるような人もいるって聞きました!

だから、私みたいに滑れなくても、スタッフさんに声かけたら滑り方教えてくれますよ~~!

どんどん上達できるのが楽しくて結局ここに3時間くらいいました。

二人でずーーっと笑いながらスケートできました。体験型のイベントって楽しい

行ってみたい人は、手袋もっていってくださいね!

じゃないと、手袋のレンタル代かかります。

ハリーポッター「マホウドコロ」で夢溢れるアイテムいっぱい

ソラマチ4階に、ポップアップストア「マホウドコロ」ができてました!

私はBlu-ray全巻持ってて、原書も読むくらいハリーポッター大好きなので迷わず直行!

店内のグッズがどれも可愛い~~

モフモフのぬいぐるみを買おうか悩んでた主人。。

マグカップと杖チョコを買おうか悩んでた私。。

後で帰りに寄って買おう~~って思ってたら、そのまま忘れて帰っちゃったという悲劇!(忘れっぽすぎる)

でも、これって次大阪に来るんでしょ?なんて思いながらよくよく写真をみると…

大阪にはポップアップストアじゃなくて常設のお店があるーーーー!

しかも、難波!!関西にあるなんてめっちゃお得やん!知らんかった~~

全く同じものはないかもしれないけど、今度行ってきます!!

東京ソラマチのストアは2022年01月18日までなので、行きたい人はそれまでに行ってみてくださいね(´ω`)

まだまだ楽しむ!すみだ水族館と白えび亭

東京の日帰り旅行でしたが、秋葉原でハンバーガーを食べて神田明神へお参り

そのあとは東京スカイツリーを眺めながらアイススケートをしたり、ソラマチ散策しながらカフェでまったりしたりしました。

この後、「すみだ水族館」と東京駅で美味しい白エビを食べたりしたのでそちらは後半の記事にまとめます!

また続きも読んでくださいね♪

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました