ホーム»えとせとら» ダイソーの毛玉とりがこんなに高機能と思わなかった

ダイソーの毛玉とりがこんなに高機能と思わなかった

ピンクの毛玉とりえとせとら
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ダイソーで毛玉とりを買いました。

実は2個目。毛玉とり自体は優秀なんだけど、色々問題もありました。



主人に言われた「ここダマダマやな」

主人と腕を組んでコートを着て歩いてたとき、急に言われたのが「ここ毛玉すごいで」と言う一言。

え?ダマなんてある?って触ってみると、二の腕の内側と腰回りがすっごくザラザラになってる!!

全然自分じゃ気づかなかった。

結構お気に入りの羽毛ダウンコートだったので、毛玉が気づかないうちに大量発生してただなんてショック。。

数年前にちょっとこれは高すぎかも…と思いつつ可愛かったので背伸びして買ったコート。

腕の動きやバッグによる擦れ、毎年のクリーニングでだんだんと痛んでいたようです。

ちょっと冷やかしに買ってみた、毛玉とり

以前、テレビでおすすめ!と放送されてたダイソーグッズをふと思い出したわたし。

しばらくは、「100円でこれ無くなる?」「コートが傷んだらどうしよう?」なんて思いながら半信半疑で手を出さず。

でも一度気づくとそれからはもうずっと気になって仕方がない毛玉たち。

まずは、手軽な素材で試してみて、それで使えたらコートにも使ってみようと決めました。

スルスル取れる毛玉にハマる

毛玉とりを買って、いざやってみると、本当にスルスルと取れていく!!

なんか音がすごくて気になるけど…

服の素材はあんまり傷んでないように思える。

毛玉がどんどんなくなって、しかも手触りが全然違う!

お気に入りのコートも、毛玉でザラザラだったのが、昔の手触りに近づきました。

わー!こんなすぐ綺麗になるなんて!

とめちゃくちゃハマってしまい、家にあるいろんな服のちょっと傷んだ部分にスルスルっと上に滑らせて取っていく。

そして訪れる終焉

10分以上が経過した頃、だんだんと変なニオイが。

これは…昔持ってたファービーのニオイ!!

これ大丈夫なん?!

って驚いてると、主人が「モーターの焼けるニオイやなぁ」と横で平然と言うものだから、ふーん、、と引き続き使ってました。

そして、謎のガゴゴゴゴ!!だんだんと大きくなる異音。

すると、突如止まる毛玉とり。

なんで?なんで?

主人に修理をお願いして、一時は直ったかに見えたけどやっぱり急に止まる。

そうして、初代毛玉とりはその命を全うしました。ちーん。

2台目毛玉とり

今回また、毛玉とりを買ってきたけど連続使用は絶対にやめておこうと思ってます。

100円でここまで毛玉がとれたら性能的に充分。ただ、耐久性は無さそうなので無理させちゃ危険

そういえば昔聞いた、中国の路上販売の話を思い出しました。

そこでは、格安のスマホ充電器を売ってたのですが、その値段が現地価格で見てもかなり破格。

これは安い!と観光客が買うと…、スマホを充電できない。中身を開けてみると、箱の中には砂が詰まってたんだそうです。

買ったお店の人に問い詰めると「この値段で充電器が買えるわけないでしょ」と堂々と答えたんだとか。

まぁ、そりゃそうか。マトモな品が安くで路上で売られてるなんて普通はありえないですもんね。

ダイソーがニセモノ売るなんて全く思ってないけど、安いって、それ相応の品物であることを覚悟しないといけないなー、と思った次第です。

次は酷使させずに使うぞ!!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました