ホーム»えとせとら» 新しい体重計買った!毎日のカラダスキャンの結果を見るのが楽しみに

新しい体重計買った!毎日のカラダスキャンの結果を見るのが楽しみに

体重計に乗る女性の足元えとせとら
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

3年前まで、褒め言葉と言ったら「あらー!モデルさんみたいね!(顔除く)」

だったのですが、この3年で1度も言われなくなりました。笑

代わりに圧倒的に1位のディスられワードとして「え、、太った?」がランクイン。

つらい(´・ω・`)

今回はゆるゆるなダイエット計画を組んだ前回の記事の続きのお話です。

壊れた体重計は捨てよ

ヤマダ電機で、「カラダスキャン」というオムロン製体重計を買いました。

以前まで使ってたのは、たぶん重量30kgにも耐えられるか怪しい製品で、人が乗るとバリバリ音が激しく鳴ってました。

これ、今日こそ割れるんちゃう?と思いながら乗ってた

しかも、乗るタイミングや重心の掛け方によって表示される体重が±5kg差が出てました。

はて、これは何かな?現代の産物かな?

と思うような信じられない体重計を使ってきてました。(でも一応デジタル表示!笑)

ストレスのない体重計って良い

さて、今回買ったのはこちらなのですが

オムロン体重体組成計 HBF-236-JW

BMIや体脂肪率だけじゃなくて、体年齢、骨格筋率、基礎代謝までわかります!

しかも、起動しなくても乗るだけで登録した人を判断してくれる!

最新機器ってすごい!

今までは、体重計のボタン押して、乗ってユラユラして一番体重が重く表示されるところでバランスをとって10秒待機。ピーってなったら降りるという面倒な作業をしてました。

でも、これだと乗るだけ!しかも計測スピードめっちゃ早い!

測るストレスがないので、色々数字を見れるので朝晩と2回乗る気持ちにもなれます。

やっぱり、壊れたものを長く使ってても意味はないな…と思いましたね。。

機械に人が合わせなきゃいけなくなったら買い替えどき。前のパソコンみたいに。。笑

正しい数値は?

新しい体重計に乗って真っ先に気になるのが「正しい体重」

正直に言うと、前の体重計に乗った時の最大重量(で見てたので)マイナス1kgってところでした。

3キロくらい減っててほしかった。。笑

それと、やっぱりかぁと思ったのが骨格筋率。わたし多めなんですよね〜。

骨格筋率多いのに脂肪も付いたから体重重くなって仕方なかったんですね。

筋肉も骨もあるほうが嬉しいので減らさないように筋トレやストレッチ引き続きしていきたいです。

ちなみに、、昔は食が限りなく細くてガリガリだったんですけど、写真見たらあんまりにも貧相で不憫な感じなので自分らしくいるための脂肪というか、ある程度のムチムチ感は必要と思ってます。

さいごに

体重を毎日測るレコーディングダイエットってすごく重要と聞きます。

これからは毎日できれば朝晩体重と向き合って無理せず痩せていきます‎(๑•̀ㅂ•́)و✧

2か月以内に、美容体重まで落とすぞ!!

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました