ホーム»遊びのこと» ヨドバシカメラ梅田のオイシイもの横丁をハシゴして飲も!食べよ!

ヨドバシカメラ梅田のオイシイもの横丁をハシゴして飲も!食べよ!

おいしいもの横丁遊びのこと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ヨドバシカメラマルチメディア梅田店にリンクスが併設されてから、1階がリニューアルされたのご存じですか?

私は主人のガンプラ探しとキャンプグッズ探しでしょっちゅうヨドバシカメラに寄るのですが、実は1階でご飯食べるのは初めてでした。

いつも、8階のレストランフロアで食べるんですよね。

なので、ちょっと歩いたところに「オイシイもの横丁」があるなんて、知りませんでした!

主人と、今度行こ!って話していたのですが、混雑する時間は避けたくて。。

先日、2人ともがたまたま早く帰れる平日があったので早速行ってきました!

17時ごろに行ったら、おひとり様で食べているお客さんがチラホラ。

早めに行くとめっちゃ空いてるので良かったです(*゚▽゚)ノ

 



ハシゴ1件目:肉屋の餃子バルyamato

私たちがまず行ったのは、餃子バルです!

めっちゃ美味しかった~!

17時までに入れば、お得な「ちょい飲みセット」があります。

この「四川風よだれ鶏」、最高ですよ!!!

主人は、同じ味の「よだれ水餃子」がすっごく気に入ったみたいでした。

めちゃくちゃ美味しそうに食べてる顔みて、私もうれしい(*^^*)

「よだれ」系の料理は、舌にピリッとくるちょい辛なんですけど、じゅんわ~っとうま味が溢れて美味しかったです。

思い出しただけでよだれ出てくる(^ω^)

あと、「フォンデュ餃子」はメニュー表にあるよりもチーズ乗っけてくれるのでテンション上がります!!

とろっとろで、チーズ濃厚でおいし~です。

女性が好きそうな味!私も好きな味!

どれもこれも、「めっちゃ元気になる味」でした★

ニンニクましまし~お肉もりもり~で美味しい。

外で食べる餃子って、正直「餃子の王将が最強やろ」という私の説が覆りました。

今度はおひとり様しちゃおうかしら♪

ちなみに、女性のおひとり様もいらっしゃいましたよ。

テレワークや時短勤務などでちょい飲みして帰るんでしょうね。最高ですね♪

ハシゴ2件目: HUB LINKS UMEDA店

まだまだ食べれる!ということで、2件目はイギリス風パブチェーンのHUBに行きました。

東京や難波で、英語の先生やクラスメイトと一緒にいた時に何度か入ろうとしたことはあるのですが、いつも混んでて…実は入るの今回が初めて。

私、イギリス大好きなのでずっと中がどんなんか気になってたんですよね。

こちらは、大学生っぽい子や外国人さんなど席の半分以上お客さんでうまってました。

一番端っこの席、主人と二人で座席確保!

初めてだったので、カウンターで注文するスタイルって知らなくって、店員さん呼んじゃった。笑

肝心のゴハンの写真を撮り忘れちゃったんですが、「フィッシュアンドチップス」とかオーダーしましたよ。

普通に美味しかったです。

ここは、ご飯メインで来るところじゃないので、お料理のレパートリーは少なめ。

代わりに、お酒の種類がたっくさんあります!

雰囲気は、ちょっと海外っぽい感じ。店内は英語で書かれた絵や置物が多いです。

主人はここで2杯目のお酒をオーダー。

私は実はお酒ニガテなので、ここで初めてカクテルを注文しました!

数年前にうっすい梅酒をグラス半分で意識失いかけたんですよね…。

店の外で休憩したのですが、そこまで歩くのも大変で、視界真っ暗、気が遠くなっていく~~みたいな。

あれ以来、怖くて空腹にお酒は少ない量でも飲まなくなりました。

それに、お酒よりジュースのほうが好きなんですよね(˘︶˘).。.:*♡

そんなこんなで、2件美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

次友達と行くなら:ODD リンクスウメダ店 

状況が落ち着いて、友達とも気軽に土日にご飯に行けるようになったら行きたいな~と思ったのは、洋風おでん「ODDのお店!

オイシイもの横丁を回ってるとき、このお店がすっごい気になったんです!

人気で平日夕方にもかかわらず、お客さんで満席でした。

しかも、全員女の子!

女の子ばっかりだったのでシャイな主人が遠慮して行くことはありませんでしたが、次行ってみたいかも、と思ってます。

女の人で賑わうお店って、絶対美味しいに決まってる。

天満とか、ちょっと小汚く見えるお店でも、中に女の人結構入ってたらそこってもうめちゃくちゃ美味しかったりするんですよね。

私、知人に連れてかれた「え?まじ?」の外見のお店が超絶おいしくてめっちゃ安かった時感激したもん。そこも女性客半分くらい入ってた!

(ただしこの見解は大阪だけで通じるもので、東京では綺麗で人気なお店が普通に美味しい。裏路地にあるちょっと寂れた看板のお店が美味しいことはめっちゃ稀。。)

さいごに 

今回は、ヨドバシ/リンクス梅田の「オイシイもの横丁」についてでした!

餃子のお店、また絶対行きたいくらい美味しいから、機会があればぜひ行ってみてください~

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました