ホーム»遊びのこと» 陶器&ガラス食器が並ぶ、マルシェ de うつわ@なんばスカイオ

陶器&ガラス食器が並ぶ、マルシェ de うつわ@なんばスカイオ

マルシェでうつわチケット遊びのこと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

南海なんば駅直結のなんばスカイオで開催中のハンドメイド陶器展へ行ってきました!

※この記事の内容は2022/1/14時点のものとなります。

 



マルシェdeうつわって?

2022年1月13日(木)〜1月16日(日)まで開催されてる、ハンドメイド作家さん50名によるイベントです。

今回集まっている作家さんの多くは陶芸家さんたちですが、ガラスやその他素材を扱っている人もいました。

出展者一覧は、ホームページからも確認できますが、チラシをもらって帰ってきたので、載せますね↓

なんばスカイオへの行き方

南海なんば駅を利用してる方は、3階の改札を出てすぐ左に曲がって直進すると、スカイオ3階に着きます。

地下鉄御堂筋線から来る方は、南海に向かって進み、南海なんば駅までの大階段は登らず、その右にある階段からスカイオに入るのがわかりやすいと思います。

カフェ「PRONTO」が見える階段です。上がると、すぐ左にソフトバンクがありますよ。

スカイオまできたら、7階へ。

エレベーターを降りるとすぐにこんな入口が。

あれ?間違ったかしら?と思うけど、あってます。笑

入口ではコロナ感染対策として、検温と連絡先の確認が行われます。

この際、厚労省の接触確認アプリを入れていれば、それを見せるだけでも入場できますよ!

会場はこんな感じです。

感染対策としてかなり距離をあけて広々と空間を使ってる印象を受けました。

時間帯によってはかなり混雑するようですが、私が行った時にはゆっくり見て回ることができました。

可愛いお皿、カップ、花瓶、箸置き

言葉より見るほうが素敵感が伝わると思うので、写真で見てみてください。(写真は、撮って良いかお断りを入れてから撮影させてもらいました。)

まず、ゆう工房さん。(URL:https://yukobo.co.jp

ゆう工房さんのマグカップ
ゆう工房さんのマグカップ

猫のマグカップが最高に可愛い!!飲み切った後に猫ちゃんのお顔と目が合うのがいいですね。

ゆう工房さんは、東京にも関西にも店舗があって、しかも手作り体験ができるのがとっても魅力的!!私もいつか絶対に主人と行きたいと思ってます。

体験レッスン
ゆう工房さんの手作り体験

次に、flowingCharm さん。 (https://flowingcharm.com

目玉焼きのお皿がひときわ目を引きました。これ、すっごくリアルで本当に素晴らしかった!

たぶん、展示の中で一番感動したくらい。黄身のぷっくりかんが最高です。鮮度良い卵焼きでした。

吹きガラスの体験教室「ガラス工房やまむら」(URL:https://www.yamamura.co.jp/gsy/)もこちらの系列(?)のようです。吹きガラス体験が3,500円からできるとのことで、落ち着いたら行ってみたいなと思ってます。

次に、 a new sproutさんの作品。 (URL:https://freeresinfactory.square.site

柔らかな絵のタッチでとってもかわいい。

お皿にかかれている動物の絵は、狙って描けない絶妙な表情。見入っちゃいます。

次に、 フリーレジンファクトリーさん(URL:https://freeresinfactory.square.site

レジンファクトリーさんは、木とレジンを組み合わせた珍しいグッズが展開されていました。

照明はレジンに光が透けておしゃれ!机なども展開しているみたいです。お洒落なお家にこういうグッズがあればお家時間がレベルアップしますね。

オンリーワンの食器でおうち時間を楽しく、明るく

陶器のうつわがメインかな?と思っていたのですが、ガラス製品や木製品、アクセサリーにお菓子など、色んな出品がありました。

全く同じものはひとつもない、そんな作品がずらりと並んでいて見ているだけでも楽しかったです。

紹介したのはほんの一部ですが、ぜひ近くに立ち寄った際は行ってみてください。※入場料700円かかるのだけ注意!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました