ホーム»遊びのこと» 助六の日常展@心斎橋でほっこり心が丸くなる

助六の日常展@心斎橋でほっこり心が丸くなる

hamster_sukerokuten遊びのこと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「ハムスター助六の日常展」へ行ってきました!

まだ行ってない人もいるかなと思うので、可愛らしさを伝えつつも、実際に行った時の楽しみをとって置けるようにやや引きの写真でお送りいたします。

ハムスターのすけろくって誰?

まず、何も知らない方のために最初に言うと、助六とはTwitterで人気のキンクマハムスターのキャラクターです。

最初は助六だけだったのですが、今ではたくさんの小さい仲間たちが増えました。

優しいタッチの絵が癒される!ととても人気なんです。

ハムスターなんだけど、人間と同じように生活を送っていて、その様子が微笑ましいんですよね。

お仕事したり、ゲームしたり、旅行に行ったり。

思うように行く時も、そうならないときもある。

むちっとしたまん丸フォルムが健気に頑張る姿に心打たれる方多数。

実は我が家にもグッズがあるほど入れ込んでます。笑

買った助六の日常グッズ

ハムスター助六の日常展の雰囲気

助六展の入場チケット

大阪の心斎橋駅直結のパルコの14階で展示されてるのが、ハムスター助六の日常展です。

開催期間:4月15日(金)~5月8日(日)
開催場所:心斎橋駅 パルコ14階
入場料:ひとり500円

(学生は400円、未就学児は無料です)

300展ほどの原画が展示されていて、展示用に新たに書き下ろした作品も見ることができます!

また、ギャラリーの壁にちょこちょこと現れるすけちゃんたち。

癒しです。

ほかにも沢山いるので、探す楽しみがあります♪

展示場の中はこんな風に、壁一面にずらっと飾られた絵を見ることができます。

間近でみると、丁寧な鉛筆の線と優しい水彩画のほわわんとした滲みが美しくて、ついつい見入ってしまいます。

ぜひ、近くに寄ってじっくり心が丸〜くなるまで見つめてほしいです。

助六のお家を覗き見

たくさんのギャラリーを抜けると、助六のお家へと繋がります!

小さいサイズを人間サイズに置き換えたらこんなんなのかな?と夢がもふもふ膨らむ。。

展示場内は写真OKなので、すけちゃんと一緒に写真撮りまくれますよ!

私たち夫婦も、喜んで写真撮りました。

売店コーナーではポストカード多数!

助六展の原画
原画も売っています!高くて手が出せませんが…

最後の部屋は、売店コーナーです。

壁一面に色んな種類のポストカード(220円)が売られていて、よりどりみどりです。

また、梅田のキディランドの助六コーナーで売ってるのを見たことがなかったグッズも多数ありました!

助六のアクリルスタンド
すけろくの日常展でゲットしたアクリルスタンド

クッションにぬいぐるみ、マグカップにアクリルスタンドなどなど…。

私たちより早くに回ってた親子はカゴいっぱいに助六グッズを買ってて、「ほんとに好きなんだなぁ」とほっこり。

メルカリですでに高価格で転売されてしまってますが、近隣の方はぜひパルコまで寄って買ってほしいです。なお、展示場では1人1会計までと一応転売対策がされています。

さいごに

大阪の中心部でやっている助六の日常展。

癒し時間にぴったりなので、GW期間中にぜひ立ち寄ってみてください!

日ごろお疲れの方にこそオススメ~

夫婦で行きましたが、実は主人の方がホクホク顔で展示場から出てきました。癒されたようでなにより。笑

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました