ホーム»遊びのこと» 母と一緒に久しぶりの平日晩ご飯@なんば 

母と一緒に久しぶりの平日晩ご飯@なんば 

なんばの夜景遊びのこと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先日、久しぶりに母と夕飯を食べました。

行ったのは、「CHEESE CRAFT WORKS なんばパークスクアアイナなんばパースク店」の2つ。

CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)

最初に CHEESE CRAFT WORKS  へ夕飯を食べに行きました。ずいぶん食べ終わってから写真を撮ってないことに気づき、慌てて撮影。

このお店に行くのは今回で2度目。1回目は2年ほど前に主人とデートで行きました。そして、この帰りに告白されました。(きゃっ!笑) 

主人がめっちゃ緊張しながら告白してくれたのに、中途半端な返事をしてしまったのがちょっと申し訳ないなぁと今は思います。今ならハッキリ「嬉しい~!よろしく!」って言えるけど、当時はまだいろいろ疑ってました。何故って、友達や家族に「あんたは結婚詐欺に引っ掛かりそうやから気をつけや!」と言われてたからです。笑 変な疑いをかけて、ごめんね。

話が脱線しちゃった。。 CHEESE CRAFT WORKS 店内は、結構広くておしゃれな感じ。女性が一人で来てるのもチラホラ見かけました。

サラダは、真ん中の四角いトマトがふわふわですぐにほぐれていく触感が楽しかったです♪ これ、どうやって作るんだろう…おうちでも作ってみたいです。 

アヒージョなども楽しみました。チーズのメニュー豊富なのに、肝心のチーズをあんまり食べませんでした。笑 他のお客さんを見ると、ステーキや一部のパスタを注文すると、目の前で店員さんがチーズのカッティングをしてくれるみたい。

次注文するなら座席でチーズをカッティングしてもらえるメニューにしたいと思います。

クア・アイナなんばパースク店

「デザート食べに、2軒目いこ!」という母を連れて、パークス周辺をぶらぶら。

クアアイナの目の前を通ったときに、

この前、ここに行ったよ~~

と言ったら、すかさず母がクリスマス期間限定のパンケーキの広告を見つけて

「ここがいい!!」

お母さん、さっきめっちゃ食べたのに、こんなおっきいパンケーキ食べられるなんて元気やな~。と思いながら一緒に入りました。

結構おいしかったです。ソースが甘酸っぱくてパンケーキに合ってました。自分でかけられるシロップとココナッツミルクの2つも用意されてたのもよかった。

母的には、チーズのお店よりこっちのほうが嬉しかったみたい。

先日行った、「クア・アイナ」のハンバーガーレビューです。

たまには家族そろってご飯食べたい

家族と気軽にご飯を食べるって、今まで毎日やってたことだけど、結婚してからは環境の変化もあってなかなか難しいです。

今までの「当たり前」が当たり前じゃなくなって、特別なイベントに今はなったことに改めてふと気づきました。

たまにはこんな風に人の少ない時間を狙って親と外食するのもいいな。

では、また!

コメント

  1. こんにちは!
    ご主人様との思い出の場所ですか!
    良いですね~♪
    しかもオシャレな料理のお店!

    パンケーキも美味しそう!
    なんば周辺お店が沢山あるから、
    今度店選びに迷った際は参考にします(笑)

    応援ぽちっ!

    • lucialucia より:

      こんにちは!
      コメント&応援ありがとうございます。
      そうなんです、今日かな?今日じゃないのかな?とちょっとドキドキしてたら帰り際に告白してもらえました♪

      なんば周辺ってたくさんあって毎回迷っちゃいますよね。
      裏なんば辺りも美味しいお店たくさんあって歩くだけでわくわく楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました