ホーム»遊びのこと» 真夏は六甲ガーデンテラスでちょっと涼んで願掛けしよう

真夏は六甲ガーデンテラスでちょっと涼んで願掛けしよう

遊びのこと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

暑い日が続きます。そんな時はちょっとでも高い場所に登って涼みたい。

滋賀のびわ湖バレイはめちゃくちゃ涼しいけど、あそこまで行くには遠すぎる。

そんな府民にはあるじゃないか!六甲が!!

ということで、行ってきました六甲山。

山のてっぺんで、思いっきり振りかぶれ!

以前、六甲山の森の音ミュージアムでオルゴール製作をしました。

森の音ミュージアムもまあまあ高い場所にあるのですが、そのさらに奥にあるのが、今回行った【六甲ガーデンテラス】です。

ここに来るの実はわたしは2回目。1度目は友人たちと来ました。

そして、このエリアで一番好きなのが「かわらけ投げ」です!

石でできたお皿が5枚。これを、1枚ずつ願いを込めながら投げます!!

金運んんんー-----!!!!!!

健康ぉぉぉ------!!!!!

めっちゃ大声で、思いっきり投げました。

お皿は、遠くへ遠くへ飛んでゆきました。

主人はかわらけ投げの才能を遺憾なく発揮。びっくりするほど飛んでった

そして、周りの人を観察してて気づいたのです。

誰も・・・・
誰も、叫んではいない・・・だと・・?!

みんな、願いは心の中にそっと込めて投げてました。

よく丸出しの人はいません。

しかも、同い年くらいの夫婦は2人で5枚を分けて投げてました。

一人5枚ずつ、欲を大声で叫んだわたしたち夫婦の欲深さにちょっぴり反省しつつ、そんな自分たちの賑やかさに思わず笑いました。

カメラ女子が喜ぶ、イングリッシュガーデン

六甲ガーデンテラスには、その名の通りお庭があります。

おしゃれな英国調を意識しているらしく、建物もかわいいし、お花も植物園で見るようなのが植わってるしで海外っぽさあります。

お庭のドアがあんまりにも小さいので、主人が「ホビットの家」と呼んでました。笑

イングリッシュガーデンの中にある塔は上まで登れるのですが、てっぺんは日差しがモロに当たるのに反して風が冷たく涼しくかなり気持ちよかったです!

塔の上で、ラプンツェル物まねするから見てて!!と意気揚々に上がったのですが、主人から「ただの変な人やった」と言われた写真がこちらです。笑

ちなみに、ガーデンの中には飾られたベンチがあって、近くにはスマホ台もあります。

自撮りができるし、かわいいし最高~

ピンクのベンチは、海に一番近いところに置かれてて、風がよく吹いてすごく涼しかったです。

夏に山の上まで逃げるの、今後もアリだなぁと思えました。ちょっとした避暑地に最適です♪

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました