ホーム»えとせとら» 元旦早々、マイクラ開始!あつ森の二の舞になってしまうのか、それともがっつりハマれる?

元旦早々、マイクラ開始!あつ森の二の舞になってしまうのか、それともがっつりハマれる?

えとせとら
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

元旦の夜中に古本市場で「Minecraft(マインクラフト)」のソフトを買ってきちゃいました!

あんなザラザラのドット絵みたいなゲームの何が楽しいん?…って思ってたけど、始めてみると夢中になって気づけば夜中3時…!!という日が続いております。

新年早々、「廃人みたいやなぁ…笑」と言いながらプレイ中です。

ゲームしてるとこんなに時間がたつのが早いってビックリ。

よゐこさんのYouTubeを見てたのが元旦の夜中にソフトを買いに行く要因でした。

私たち、このチャンネルに影響されすぎ…!購買意欲を掻き立てられすぎ…!!(このチャンネルでソフトをこれまでかなり買ってきています)

はまぐちさんのように、ひたすら土を掘っているだけの自分。

永遠に本当、ずっと掘ってる。。

そして、夜になるのがこんなに怖いゲームだなんて。。でも、何度倒されてもすぐ復活できるからずっと続けてやっちゃいます。

水中の行商人

Switch版を2人でプレイすると、画面が上下に分かれて表示されます。

ちなみに、1P(上)は主人で、2P(下)が私です。

アルパカ親子

主人はずっと武器とかかまどとか作ってくれてたり、村を守ったりして何かを必死にしてました。

私は主人が作った家に住んで、主人が作った道具を使って行動してます。(慣れるまでちょっと難しい)

主人はスマホ版を無料配信してた時にプレイしてたみたいで、道具の作り方とかめちゃくちゃ詳しい。

私はひたすらに、山を掘って、地面を掘って、海を埋めました。

見渡す限り海。

地図上のピンクの矢印が、海と海を繋げた土の道。水色がこれからつなげる予定の道です。

結構頑張ってると思う。主人は村で囲いを作ったり謎の行動をしてますが(スマホ見ながらプレイしてるのでちゃんと意味はあるみたい)、私の作業は目に見える形で進んでます!!(ドヤ)

これにレールをつけて世界をつなぐ予定です!

と、結構ハマっちゃって長時間ずっと2人でプレイしているマイクラですが、ひとつ心配事が。

私たち、かなり飽き性でゲームを買ってはすぐクリアして売っているんです。

かつての「あつ森」もそうでした…。

たしか1年前の年末。

その時も突発的に「あつまれどうぶつの森をしたい!」と急な衝動にかられ、主人が夜中にゲームソフトを買ってきました。

1つの島を2人で一緒に開拓していこう!ということで、毎日時間があるときに一緒にプレイしたり、交互にプレイしたりしていました。

はじめのころは、ぜんぶが楽しくて、純粋に楽しんでました。

でも、、、

だんだんと、のんびり進む日常に飽きてしまい、時間操作をするように。。

そして、、禁断の住民選別をし始めました。笑

ゲームを買って1か月がたったころ、博物館もほぼコンプしてしまい…、見事に2人して飽きてしまいました。

戦ったりのイベントやストーリーがないので、何を目標にしてゲームすればいいのかわからなくなったのが飽きた原因でした。

家の周りも結構綺麗にしてできることが結構増えたら、「次何したらいいのかわからない」状態になってしまい、楽しさが行方不明に。

ということで、今回も早々に飽きてしまわないかちょっぴり不安。

でも今回は、洋館探しや海底神殿など冒険要素があるのでもう少し長くは楽しめそうかな、と思ってます。

よゐこさんたちみたいに、洋館を燃やしてしまわないようにだけ気を付けてプレイしていきたいと思います!笑

 

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました