ホーム»えとせとら» 大逆転!お小遣いをかけた人生ゲーム

大逆転!お小遣いをかけた人生ゲーム

Game of Lifeえとせとら
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

おうち時間がますます増える今日この頃。夫婦でちょっと楽しむために久々に「人生ゲーム」を買ってみました!

大どんでん返しありのハチャメチャゲームに大盛り上がり!

先日ミニマリストの記事を書いたばっかりなのに人生ゲーム買った記事を書くなんて本当どうかしてる。笑

ロフトでポケット版人生ゲームを買う

mini game

家でできる楽しみ用として、主人がロフトで人生ゲームを買ってきました。

2人だけだし、手のひらサイズの箱に入っているミニ版でいっかぁ~!と決めて買ったのがこの「ポケット大逆転人生ゲーム」です。

普通の人生ゲームと違うところは、数字の書かれたルーレットの他に、大どんでん返し用のルーレットが追加で付いていること!

職業は本業以外に副業が選べます。その副業がイマドキ感めちゃくちゃあって、「ユーチューバー」「フードデリバリー」「ハンドメイド作家」「投資家」等なんです。

ポケット版なので、お札も職業カード小さくて、初めに紙を一枚ずつ切り離さないといけない手間はちょっとありました。

でも、ちっちゃいのがとっても可愛い。しかも、場所が取らないのがいいです◎

勝負の行方は?

小学生ぶりの人生ゲーム。大人2人で睨みあいながらの開始です。

どんどん、どんどん、資産を増やしていく主人。

お金が増えるたびに、「へっへーーん!!」とか言いながらドヤ顔でこっちを見てくる。

私の負債が増えるたびに、「プップー!」とか言いながらほくそ笑む。

うううう悔しい!!!!!

と、そんな時。

大どんでん返し!発動!!!

Great reversal

大どんでん返し…ゴールしていない人の中から1人選んで、その人の全財産と自分のものを交換できる

大逆転ゲーム版にのみあるこのルーレットで、私が「大どんでん返し」を当てました!

これによって、多額の資産を私は得て、主人は逆に約束手形まみれに。

そして、そのままゴーーール!

人生、何があるかわからんなぁ

なんて言いながらニヤニヤする私なのでありました。

ポケット版で物足りなくなる主人

その後2回くらいしたのですが、当たり前ながらポケット版なのですぐに終わるし、通る道もだんだん覚えてきてつまらなくなってきました。

普通サイズのってなんぼくらいするんやろ??なんて言いながらその日は終えました。

…が、なんと!その次の週末に主人が普通サイズの人生ゲームを買っちゃいました。

めちゃくちゃハマってるやん!笑

life is a game

サイズがめちゃ大きなりましたよ〜!大はしゃぎで人生ゲームを始める大人2人。

お小遣いアップをかけたバトル

今回は、臨時収入(手をつけてなかった冬のボーナス)をかけたバトルをすることにしました!←わたし発案。

ルールは、ゴールした時のお互いの資産の差額分、勝った人がお小遣いUP!(差額は1万円以内になるようにゼロは調整すること。)

さて、運命やいかに?!

ボードゲーム

なんと、5,900万ドル以上の大差をつけて、主人の圧倒的勝ーー利ーーー!!!

わかってたよ。。。こういうのは、言い出しっぺが負けるジンクスなんです。完全にそれです。

途中から負債が止まることを知らなかった私の負けです。堅実な人生を歩もうとしたけど、部長職なのに多額の借金がかさんだ上、職業「人間国宝」で給料$100,000の主人には到底及びませんでした。

主人にはお小遣い5,900円が進呈されました。(臨時収入の残りは投資に回す予定です。)

オメデトー!!((棒読み

大きいサイズになったら、本当に人生が長くなりました。

お宝をゲットできる夢のコーナーだったり、強制ギャンブルゾーンがあったり。それに、自分でどっちの道を選ぶか決められる場所が要所要所にあるのでなかなか飽きません。

もうすでに4回くらい2人でやってます。

一番面白かった展開は、職に就けずフリーターになった主人が超高額マンションを購入。その後、そのマンションのリフォーム工事でマンション購入費用をもう一回を支払ったのちに、火事で家を失ったことです。笑

ボード上だけなら、不幸は笑いが止まりませんね。

そんな私はというと、保険証券に一切入らなかったら、火事、自動車事故と続き、さらにバナナの皮で派手に転んで$40,000はらいました。笑

さいごに

何か罰ゲームがあるとすごく盛り上がります。

「この後の夕飯の片づけを一人でする」、とか「お昼ごはん作り一人で担当」とか!

小さいころ、モノポリーを家族で何度か遊んだことがあるんですがあっちはちょっと難しくってそこまでハマりませんでした。

人生ゲームだと、遊び感覚で株や保険のこと、ギャンブルの恐ろしさを知ることができるのでちょっとした教育系ゲームですね。

ブログについて

「ブログが大人気!$2,000もらう。」というマスもあるのですが、残念ながら止まったことはありません。笑

いつか現実世界でこのマスに止まりたいものです。

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました